地球の歩き方
地球の走り方TOP > 世界教室 > セブのランニング事情

世界教室

~世界の街を走る旅~


セブのランニング事情

今日は朝から驚くことばかりsign03

先日出会った友人に誘われ、一緒にトレーニングすることに。

彼に言われたのは「スポーツセンターに朝6時集合!」wobbly

早っsign03

なんとセブのランナーは朝型だったのです!!

朝5時頃、起きて外を見てみるとまだ暗いsleepy

けれど、既にランナー発見eye

そして、約束の6時にスポーツセンターに行ってまたビックリ!!

なんと100人くらいランナーがいるじゃありませんかcoldsweats02

なんか警察官もいっぱいでトレーニングしてるしsign01

Fullsizerender_1

Fullsizerender_4

確かに、朝は空気も澄んでいて、暑すぎず、ランには最適note

ここはAbellana sports complexという市のスポーツセンター。

中心街のアヤラからタクシーで10分くらい。

入場料15ペソ(約40円)を払って誰でも使うことができます。

ランナーは地元の人が多くて年齢層はバラバラ。

学生が団体でクラブのトレーニングをしていたり、

中年の人たちがエクササイズで来ていたり。

そして、今日出会った高齢者ランナーもhappy01

なんと二人とも60オーバーですが、フルのタイムは4時間ちょっと。

今年はサブ4を目指してコーチとトレーニング中とのこと。

負けていられない〜wobbly

Fullsizerender_2

1時間ランしてもまだ朝7時過ぎ。

いい一日を過ごせそうですhappy01


2015/03/12 | コメント(0) | トラックバック (0)


この記事のトラックバックURL

トラックバック

"セブのランニング事情"へのトラックバックを受付 中です。


コメント

"セブのランニング事情"へのコメントを受付中で す。

コメントを投稿


▲ページ上部へ戻る